「セレクトオブリージュ」感想

共通ルートだけが読み応えがあって個人ルートがダメなゲーム。

共通ルートの展開はすごくテンポよく作られていて途中休憩せず一気に読み終わったくらい楽しかった。その際は一度「いいゲームなんじゃないか」と思いつづ最初に気になる蓼科ルートに入って読み終えて「あれ…なんかいまいちだな…」となってしまって、もしかしたら蓼科ルートだけがダメなんじゃないかとかも思ったけど、全クリアしたらまさかの個人ルート全部ダメという驚きの結果になった。

ぶっちゃけ個人ルート読んでると眠気がする、楽しくないし展開も強引だし、要らないキャラや強引な設定が次々と出てくる、頭数を揃えるためにキャラのシナリオを用意した感がすごく強い。かと言って全員が頭数を揃えるために書いたという騙し商売とも思えないし心の中で「何やってんだまどそふとハミダシクリエイティブの品質はどこにいった!」を叫んでいた。

image

評価に値するものがあるとしたら絵だけ。かわいいしスタイルが万人受けだから栄養のない萌えげーとしてプレイするならいいかもしれない。

何より容認できないのはエロシーンの SE。フェラシーンのちゅぱ音 SE いる????俺らは声優さんのちゅぱ音が聞きたくて遊んでいるんだよ SE を入れるのなんなんめちゃくちゃ萎えるんだしぶっちゃけ声優さんの演技への冒涜なんだけど????かと言って設定で SE を OFF にするとエッチシーン以外の SE も全部聞こえなくなっちゃうからめんどくさくて ON のままにしてた、今後 エッチシーン SE と一般 SE 両方の設定がほしい。

 Comments
Comment plugin failed to load
Loading comment plugin